茸印の能天気日記withショーン

日常のこと、趣味のことなどなど能天気に書いていきます。

お出かけにて

北海道はここ2~3日寒いです。北海道のどこかの峠で雪が降ったみたいなので

そうなると平地でも寒くなります・・・

さて、昨日、娘と街にお出かけしました。

ちょろちょろと見て歩いたあと、娘とトイレに行きました。

私は化粧を直していたのですが、後ろのトイレから「あ~!」って聞こえました。

「どうしたの?」って聞き返し、答えが返ってきたときは、なんて言ったの?と思いました。

ん・・・?

しかし、よくよく考えてみると娘の声じゃなかったのです。

しまった、と思ったら娘が出てきて「私の声じゃないのになんで会話しようとしてる

の?」「超うけるんだけど」と大爆笑されました。恥ずかしかったです・・・

 

お出かけした時は、必ず本屋さんに行くのですが、最近は何も収穫がなく

悲しい感じです。

因みに私の好きな本は・・佐伯泰英さんの本と池波先生の鬼平犯科帳畠中恵さんのしゃばけです。

時代小説以外では、青柳碧人さんの本が好きです。まぁ、面白そうだなと思ったものは

買って読みますね。

おススメの本があれば教えてください。

 

娘のショーンです。

母、茸が知らない人と謎の会話をしているとき、私は必死で笑いを堪えていました。

それ以上に面白かったことといえば、昼食に入ったお蕎麦屋さんで、母がずっと店員さ

んに無視されていたことです。

ようやく来た店員さんに、母は若干キレていました。当然ですね。(普段は温厚でとて

も能天気な母です。その店員さんは不運でしたね)

上記に便乗しますが、ショーン青柳碧人さんが大好きです。でも基本何事にも雑食で

す。好きな本も作家さんも沢山です。

 

さて、次回はダイエットの話と漫画のお話をしたいと思います。(茸)