茸印の能天気日記withショーン

日常のこと、趣味のことなどなど能天気に書いていきます。

新しい小説と今期のアニメ。

今日の北海道は、とても暖かい1日でした。先週まで冬のように寒い気温だったのに。

この温度差にはついていけない、中高年の茸です。

 

15日の土曜日に、またまた本屋に行ってきました。

今回は新しい本を購入してきました。青柳碧人さんの小説2冊です。

以前から気になってた「ブタカン」と「西川麻子は地理が好き。」です。

なかなか本屋になくて注文しようかと相談してたのですが、出会えましたぁ。

青柳さんの本はあと5冊くらいで全て揃います。

青柳さんの本は、どれを読んでもほんとに面白くて、面白すぎて降りなきゃいけない

バス停を乗り過ごしてしまったことがあるくらいです。

今回の本も楽しみです。

 

今期のアニメ・・・我が家はWEB版WORKING、夏目友人帳文豪ストレイドッグス

見ています。(娘はこれ以外にも見てるようですが・・・)

夏目友人帳、なんと5期です。すごいですねぇ。5期ですって。

先週の放送では、思わず泣いてしまいました。

WEB版WORKINGも面白いですよ。犬組のほうが私は好きですけど・・・(´ー`)

文ストは・・・私と娘の期待を裏切り、なぜこの話から??という始まりで

1期と同じくかなりの裏切り方をされて、ショックを隠し切れない状況の私です。

 

今月は、私の大好き漫画、「秘密」が連載されてる「メロディ」の発売月です~。

発売日は偶数月の28日なのですが、今月は金曜日ということで発売日に買える~。

やっと、大好きな薪さんに逢えます~。嬉しい~。

また、今週も頑張ります。