茸印の能天気日記withショーン

日常のこと、趣味のことなどなど能天気に書いていきます。

あけましておめでとうございます。

 2017年になりましたね。平成29年。

平成になってもう29年だって・・・早いですね。

みなさん、風邪などひいてないでしょうか。

私は年末にまんまと会社の人の風邪がうつり、年末年始と

見事に寝込んでおりました。

ほんとずっと寝込んでて、一番酷かったのは大晦日でした。

私の母も用事があり出かけ、私は具合が悪く布団に入り

娘のショーンが、「笑ってはいけない」を見ながら

大晦日に一人ですきやきを食べるという近年まれに見る

寂しい大晦日を体験させてしまいました・・・

 

今日3日にやっと体調もいつものような感じに戻りまして。

明日から仕事だから、ほっとしております。

今日の晩御飯はお蕎麦にしました。

食べてるとき、おそばをすすったら具材として入れていた

ほうれん草の葉がするっと入ってきて喉に張り付いてしまいして・・

熱くて火傷するかとびっくりして吐き出した時の自分の音が・・

「オロオロオロ~」って。イッテQの宮川大輔が祭りで吐くときの

あれと一緒でした・・・娘と大爆笑で、お腹痛くなった。

もうほんとびっくりした。新年から何をしてるんでしょうね。私は。

 

寝込んでるときに凄い昔のことを思い出しました。

若いとき・・20代のころ、化粧してたら母が・・・

「あんた、眉毛描きすぎじゃない?」といきなり言い出した。

描いてないのに・・・眉毛が濃いから描いてないのに・・・

描いてないっていったら、「え~、嘘だ・・・」って。

ひどすぎる・・・

その母が、嵐の「BABA嵐」を見て、ジョーカーを鬼と言い出し

違うと指摘すると「あ~、ばばぁね」って違う意味になってるし・・

76才はジョーカーとは言えないのか・・・

こんな感じで今年も我が家は能天気に行きたいと思います。